犬歴(No.195)2010/10/24 09:03


酸素ハウスを嫌がるPAJAMASではあったが、
だんだん息苦しそうになって来る。
多分、腫瘍が器官を塞いでいると思われる。
トイレ以外、出せなくなって来た。
そんな中、コギ友さんのKママがお見舞いに来て下さった。
(これまで、酸素ハウスについて、
いろいろ工夫アドバイスをして貰っていました。
ありがとう。)
そして、その翌日(明朝)PAJAMASの呼吸が止まる。
とうとう、お迎えが来てしまった。

その後、ブログにPAJAMASが亡くなった事をUPすると、
コギ友さんのCママやD家がお別れに駆けつけて下さいました。
(ありがとう。)
沢山のお花に埋もれるPAJAMAS。
ご近所の犬友さん達からも、お供えを頂いたり。
その翌日には、PAJAMASを荼毘に。
(もう少しPAJAMASを置いておきたかったが、
夏場の為に断念)
出棺する前に、C家が再びお別れに来て下さり、
見送られながら、家を出る。
(ありがとう。)
小さく軽くなって帰って来たPAJAMAS。
11歳のお誕生日を迎えたばかり。
2009年7月26日、永眠。
PAJAMAS ありがとう

これで、犬歴がとうとう終わってしまいました。
No.195まで続きました。
闘病中のPAJAMASを端折らずに書けば、
もう少し続くのですが、
さすがに辛い。
闘病生活は、リアルタイムでしか書けないですね。
このブログ自体、今後どうなるのか???
でも、このまま残そうと思ってはいるので、
タイトルもこのまま存続して行きたいと思ってます。

あっ、まだ納骨が残ってましたね・・・。
って事で、No.196がありますね・・・。

コメント

_ ちょこちょこ見てますよー。 ― 2010/10/24 11:20

自分の5匹もシニアになってきて、でバタバタしているので必ず毎日とは見れなくなりましたが、その分、どこまで見てたかな?と思いながら、遡って必ず読み?ほしていたのに・・・・。
まさか、もうすぐ最終回なんて・・・・・。
新しいページが又始まる事を待っていますよ!いつまでも!!!

_ 栗夢です。 ― 2010/10/25 10:53

>ちょこちょこ見てますよー。さん、もしかして、◯◯母さんでは?!
コメントありがとうございます。
そうなんです。とうとう犬歴がファイナルとなりました。
>ちょこちょこ見てますよー。さんのところは
5匹なのでそれだけでも大変なのに、
シニア犬の介助があるので、更に大変。
でも、ちゃんとお世話されているので、
ワンコも穏やかな幸せな表情が見られます。
頑張って下さい!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maro-cre.asablo.jp/blog/2010/10/24/5434605/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。