看板犬2012/03/26 19:00


昨日、「 京都アートフリーマーケット」があり、見に行きました。
昨日は、変なお天気で、雨が降ったり、晴れたりの繰り返し。
着くと、ちょうど晴れ間で。
で、会場の表に消防車が、止まっていた。
本館のトイレでボヤ。
会場本館では「北斎展」をしていたみたいで、
入り口で、係員が払い戻しの説明をしていました。
北斎展目当てで来ていた人は・・・残念。
フリマは別館なので、入れました。

別館内の様子

外では、晴れ間の間はお客さんも集まる。
テントがあればいいけど・・・突然の雨で作品が濡れたりする。

こちらはK-yardさんに作品を委託されている「あにまる堂」さん。
透明のビニールで濡れない様に。
ほんとにこの日は、めちゃくちゃなお天気でした。
3日間、出展されてた様で、3日とも雨・・・。
しばらくお話しているうちに、また、雨・・・。

で、結構本気で降っているので帰る。
で、K-yardさんへ向かう〜。
看板犬のコギ・京(けい)ちゃんを見に。
まだ、他のお客さんがいたので、捌けるのを待っていると、
そこへ京コギ・スタッフだったL家一同も、京ちゃんを見に来た。
ドギーバッグに入れられて登場。
この前来た時より、大きくなってた・・・。
仔犬の成長は早い〜。
L家の子供と店内を走り回る・・・いい遊び相手が来たワン
牛追い犬だけあってか、やたら踵を狙ってた京ちゃん。
そう言えば、PAJAMASも人の踵を狙ってた時期があった・・・。
散歩していて、知らぬ人の踵を・・・。
踵から何か出ているのか???

その後、息子さん夫婦が飼われている、こだま君とバトンタッチ!
京ちゃん、十分に暴れたので帰される。
こだま君、人見知り犬。
L家とは初対面なので、後ずさり後ずさり。
もう、下がれない。
私の方へ来たそうなんだけど・・・。
オドオド。
訓練所に通ってるこだま君。
いきなり初対面で訓練士さんにチョークをガツンと効かされ・・・
更に、人見知り?になったとか。
人見知り克服出来るか???
頑張るんだよ!
また、会いに行くからね、よろしく