2人目?2012/04/16 21:02


今日は3ヶ月振りに、母の眼科日。
また、担当医が替わった。
1年ごとに替わるのか???
でも、今度の先生は人当たりの良さそうな先生。
最初に当たった先生は、緑内障の権威のある先生だとか・・・
(今日、隣に座った患者さんが言っていた。)
でも、患者に対して言い方がきつい!
(確かに!)
で、2人目の先生は、↑の先生よりはマシだけど、
少し冷めた感じ・・・。
3人目の先生、また、1年で替わるのか???

で、今日も早く着いたので、
母が「サンドイッチでも、食べよか。」と。
院内にドトールコーヒーのイートインがあるので、入った。
コーヒー好きの母。
飲んで一言、
大人の味がする!」と。
・・・大人の味・・・
「苦いん?」と聞くと
「苦い!」と母。
普段、家ではインスタントだしね。
昔は父が、サイフォンで入れていたけど。
コンビニで売っているスタバのコーヒーも気に入ってる母。
実家近くにスタバがあれば飲ませてあげられるんだが・・・ない。

で、診察にはまだまだ時間がある。
受付前に大画面のTVがあり、そこで時間つぶし。
ぼーっと、画面を見ていたら、
大画面の後ろにエスカレーターがあり、
突然、大きな音がした。
ドタッ!っと。
そして「わ〜!」と誰かの声。
突然、倒れたのか?足を踏み外したのか?
すぐに病院のスタッフが駆け寄り、
エスカレーターを止める。
下まで落ちなかったが、エスカレーター登り途中で起り、
取りあえず介助しながら上までエスカレータを動かし・・・。
後はどうなったか???
直後はエスカレーター使用中止だったが、
エスカレーター自体に問題があった訳ではないので、
すぐに稼働。
で、そろそろ時間が近づいたので、
エスカレーターで上がる時、ふと見ると・・・
母の立つ位置が、段と段の境目(フラットの状態の時)に立っている・・・
思わず後ろから押した。
ハッキリ境目が見えてない・・・。
たまたま後ろに立ったので良かったが、
普段なら横に並んでいた。
へたしたら、2人目になっていた?!