面倒いだけなんだけど・・・2012/06/03 00:15


そう言えば、PAJAMASが亡くなってから、髪を切ってない・・・。
自分で毛先を整える程度になら、ちょこちょこ切ってはいるけど。
その髪が今は腰まである。

で、実家の母が以前から、「髪の毛切らへんのか?」と会う度に言う。
で、私は「切りに行くのが面倒臭い!」
美容室の駐車場が止めにくそうな場所なので、躊躇してるとこもあり。
原チャリだとチョイと止められるけど。
歩いて行くには、ちょっと・・・
なので、面倒臭くなっている。
他のお店に行こうとも考えたが、イマイチ・・・
で、腰まで伸びた髪。

で、とうとう?母が「髪、切り!」
「怖いねん・・・(心配やねん)」・・・怖いって・・・
「なんで?」と聞くと、
「(料理中)燃えるやろ・・・」
「冬はくくったらいいけど、夏は蒸すやろ」
料理中は縛るし、夏は纏め上げた方が涼しいんやけど・・・。

果たして、ご希望に添えられるのか?
カット&パーマ代も渡されてしもたんやけど・・・
どうしよう〜。