まったり2012/06/10 21:17


今日、植木鉢を買いにホームセンターへ。
欲しい形が無かったので、帰ろうと・・・。
全方からコギをカートに乗せて歩いて来た人が。
以前、アジの競技会前に近所の訓練所に練習に行っていた頃、
一緒に練習していたコンビだった。
今も現役でアジを頑張っていると。
来月で10歳になるとか。
10歳には見えず、若々しい。
飼い主さんは、そろそろ2匹目を考えている様な・・・。
しばらく話し込んで、分かれた。

で、今週もまた、K-yardさんへ。
本館でマッタリしていると、
オーナーから、Dog Cafeが空いたので、と、
京ちゃんを連れて来てくれた。
Cafeと京ちゃんを貸し切り状態。
しばらくして、常連さんのゴールデンも加わり。
犬よりも人好きのゴールデンちゃんと、人も好きだけど、より犬好きの京ちゃん。
 触ってもらえて、トロけているゴールデンちゃんカワイイ!
 なんか、企んでそう!?
 ゴールデンちゃんに背を向けられてしまった京ちゃん・・・。
「人に触ってもらってマッタリしたいのよ!」とゴールデンちゃん。

しばらくすると、ヤードで先輩看板犬の可憐ちゃんが遊んでいたので合流。
折角、オーナーと遊んでいた所、京ちゃんが乱入?し・・・
しばらくして、京ちゃんがトイレタイムに入りそうになり、
オーナー夫人が止めに抱き上げたが遅かった。
う○ちが1つ落っこちた。
京ちゃん撤収。で、そのブツをオーナーが拾いに・・・
で、可憐ちゃんの楽しいひと時が中断され・・・
背中を地面に擦り付け、抗議!
「い〜や〜だ〜!折角、楽しんでいたのに〜〜〜〜っ!」って!?
オーナーも京ちゃんの方へ行っていまい・・・一人ヤードに取り残された可憐ちゃん。
そしたら、おもちゃくわえて、オーナーの後を追いかけて帰って行った。
いや〜犬ってオモロい〜
みんな個性的で面白い!
京ちゃんの歯形・・・。あちこちに付いていた。

お店の植え込みには、いろいろな植物が。
イチゴ
オーナーさんの許可を得て、食べる。
ポロッと取れる実は甘い香りがする。
味は、遥か彼方に甘いかな。
食べごろのイチゴは、アリンコに先を越されている場合あり。
ブルーベリーも、以前、許可を得て味見させてもらった。
熟すと美味しい。
梅?このままでは味見出来ない・・・。

ここに来ると、くつろぎの時間が得られます。