衝撃?!2015/08/11 09:21


昨日、送り火の護摩木の受付に行って来た。
父と兄とワンコ(友ワンコも)の供養に。

大文字山の受付は15・16日だけど、
送り火の当日に行こうと思ったが、人も多そうだし、暑そうだし、断念。
行ったとこは早い期間から受け付けてる。
朝、早速出かけ・・・着いたら、受付のおじさん二人だけだった。
他に、チラホラ人がいたが、お墓参りの人。

護摩木 1本300円
よく神社とかで見るのって、小さくて細くて奇麗じゃないですか!?
そうじゃなかった!
大文字用だからか、ごっつい!角材やん!
(そう言えば、テレビで薪束を運んでる映像・・・あれは護摩木だったんか・・・納得)
筆で書き込むのだけど、墨が吸わない!書きにくい!
筆書きって、何年振りだろう・・・。
書き終わる頃、一人二人と人が来た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maro-cre.asablo.jp/blog/2015/08/11/7730982/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。