直巻き2014/02/08 12:00


久々のコギグッズ。
コギ柄のマット。

荷物が届いた時、筒状に丸めて来た。
何、頼んだ???
開けたら、マット。
しかも、普通、商品て、ビニールに入れて来るのに、
裸で、直に、包装紙に巻かれていた。

たかがビニール袋、されどビニール袋・・・。

心のオアシス?2013/09/08 23:27


今日のお昼前に、知人のパピヨンブリーダーのお店に。
前回、訪ねた時に、取り寄せをお願いしていたワンコグッズが入荷していた。
犬の口にはめる・・・いわゆる普通の口輪を可愛くした物だと思っていたが、
噛み癖のあるコにはめる様な口輪ではなく、
エリザベスカラーの変わりにはめる物だと、説明を受けた。
エリザベスカラーだと、歩く度にバコバコとぶつかったり、自分で踏んだり・・・
を防ぐカラーの代わりに口にはめる物。
普通の口輪だと水が飲めないが、これだと 水が飲める!と言う優れもの。
しかし、我が家には犬が おらん・・・
実際に便利なのかは???
一応、Lサイズを頼んだが、合うのか???
色は、ピンクとブラウンとイエローの3色だったかな・・・
黄色選択。
ドナルドの口になる
あ”〜はめたい!

その後、夕方近くにK- yardさんへ。
用事を済ませ帰ろうとした時、
オーナーに連絡が。
以前、京コギ・スタッフをしていたL家が新しいコを迎え、
お披露目に来ると。
当然、居残る。

ん”〜、可〜愛〜い〜
5ヶ月の男の子だけど、どちらかと言うと女の子顔?!
看板犬の京ちゃんと 芝生で、一暴れ。
京ちゃん、かなりテンション上がってる。
嬉しそう
シッポがあるコギ。
(なんか、フェネックみたい)
飼い主さん、シッポ残し希望で。
(このコもディスク犬に育てるので)
やっぱり、シッポがあると、バランスが取りやすい様で、
小回りが利く!?

もう、ずっと、戯れっぱなしの2匹。
見てて、飽きない。
心が浄化する。
あ”〜やっぱり犬がいる生活はいいなぁ〜
しかも、コギだと尚更〜。

ひさびさの2012/11/13 23:27


コギグッズ。

      お店のシールが可愛い。
お店で見つけた時は、可愛く見えたのに、
冷静になると、可愛くない・・・気がする。

久々の2012/07/19 21:00


母の入院中、必要な物を100均で買い揃えようと・・・。
見つけた代物。
トライだけどコギだし
でも、100均だから?
中は・・・シンプル・・・。

ちょっと、うれしい2010/10/12 11:00


昨日、久々にデパートで雑貨小物の市場調査へ。
その後、資材屋さんへ回り、
最後に「パーツクラブ」と言う
ビーズのお店に立ち寄る。
買い物が済んで、
お店を出ようとしたら、
後ろから声を掛けられた。
振り向くと女性。
ナンパ・・・じゃなかった・・・残念。
「そのバッグ、何処で買われたんですか?」と。
「自分で作りました。」と返事。
(まぁ、アップリケは違うんですけどね)
残念そうな表情の女性。
きっと売っていたら買いに行かれたかも・・・。
その女性もコギを飼っていて、
携帯の写真を見せて下さった。
「もうじき5歳で女の子」
笑顔で話されているのを見ていると、
こちらも幸せな気持ちになりました。
また、自分の持っているバッグなど、
興味を持たれて知らない人に声を掛けて貰うのも、
ちょっと嬉しいです

これくしょん2010/04/12 09:48

シール。
昨日のブログで、ファイナルコレクションを迎えたんですが・・・。
昨日、コギ友さんC家とR家と会う事になって、Cママさんに頂きました。
ありがとう

これくしょん2010/04/11 09:23

今日が、ファイナル・コギ・コレクションとなりました。

ターシャ・チューダーさんのポストカード。

9年前ですか〜!?
大阪まで行きましたね〜。
展示会で料理本を見つけ・・・
いつか作ろうと思いながら・・・
購入するが・・・
今だに、作らず・・・。

もう、彼女は亡くなられてしまいましたが、
彼女の残された、いろいろな思いは、
お孫さん達が、引き継がれている様ですね。
昔の良き時代のアメリカの暮らし。
憧れますが、私には出来ません・・・。


さて、また、ネタを探さないと。

これくしょん2010/04/10 09:53

ターシャ・チューダーさんの絵本。






これくしょん2010/04/09 09:07

スタンプ。


コーギーコレクション、一カ所にまとめられなので、
いろんな所に保管していた。
ので、このスタンプの存在を忘れていた・・・。



これくしょん2010/04/08 09:16

クリップ。

ダックス・コーギー・チワワ・パグの4個セット。
幅が5〜7センチ。

最近、買った、最新コレクションです。