犬歴(No.195)2010/10/24 09:03


酸素ハウスを嫌がるPAJAMASではあったが、
だんだん息苦しそうになって来る。
多分、腫瘍が器官を塞いでいると思われる。
トイレ以外、出せなくなって来た。
そんな中、コギ友さんのKママがお見舞いに来て下さった。
(これまで、酸素ハウスについて、
いろいろ工夫アドバイスをして貰っていました。
ありがとう。)
そして、その翌日(明朝)PAJAMASの呼吸が止まる。
とうとう、お迎えが来てしまった。

その後、ブログにPAJAMASが亡くなった事をUPすると、
コギ友さんのCママやD家がお別れに駆けつけて下さいました。
(ありがとう。)
沢山のお花に埋もれるPAJAMAS。
ご近所の犬友さん達からも、お供えを頂いたり。
その翌日には、PAJAMASを荼毘に。
(もう少しPAJAMASを置いておきたかったが、
夏場の為に断念)
出棺する前に、C家が再びお別れに来て下さり、
見送られながら、家を出る。
(ありがとう。)
小さく軽くなって帰って来たPAJAMAS。
11歳のお誕生日を迎えたばかり。
2009年7月26日、永眠。
PAJAMAS ありがとう

これで、犬歴がとうとう終わってしまいました。
No.195まで続きました。
闘病中のPAJAMASを端折らずに書けば、
もう少し続くのですが、
さすがに辛い。
闘病生活は、リアルタイムでしか書けないですね。
このブログ自体、今後どうなるのか???
でも、このまま残そうと思ってはいるので、
タイトルもこのまま存続して行きたいと思ってます。

あっ、まだ納骨が残ってましたね・・・。
って事で、No.196がありますね・・・。

犬歴(No.194)2010/10/23 09:59


酸素ハウスがどうもお気に召さず。
ハウスの底がないので、持ち上げて脱走。
かなり体力的に落ちているはずなのに、
持ち上げるパワーがあるんかぁ?
で、もう仕方ないので、外に出し、酸素チューブを鼻先に。
が、これも嫌らしく。
で、チューブを持って、PAJAMASと根比べ。
付属にあった透明のカップ(チューブの先に付ける)があるが、
嫌がり・・・。
紙コップで代替え(それでも嫌っ!)
どうにかこうにか、諦めたか?!
こんな日々が続く。

犬歴(No.193)2010/10/22 08:50


酸素ハウスのレンタルをする。
コギ友さんのKママから教えてもらう。
候補が2社あり、ハウスの形体や料金に違いがあり・・・
悩む。
レンタル待ちがある様だが、Kママと同じハウスを選び、
すんなり借りる事が出来た。
それにしてもハウスが大きい。
狭い部屋に占領される。
届いて、すぐにPAJAMASを入れてみた。
あまり、居心地が良くないみたい。
すぐに出たがる。
バリケンだと、大人しいのに。
「こんなスケスケじゃ、プライバシーが・・・」
「だよね・・・」
少しでも呼吸が楽になるといいけど。
取り合えず、諦めた?!
その後、いろいろ脱走計画を企てる。


犬歴(No.192)2010/10/21 09:40


プール遊びも、日に日に難しくなってきた。
抗がん剤の効果も・・・。
もし、人間なら「しんどい!」「痛い!」「苦しい!」等と
言っている状態かもしれない・・・。
でも、笑顔でいてくれているので、こちらも頑張らねば!
頑張ろう!

犬歴(No.191)2010/10/20 08:57


この頃、日に日に
散歩の距離も少なくなり
筋肉が落ち
体重が減った割に、太く見える・・・。
徐々に覚悟をして行かなければならなくなって来た・・・。

犬歴(No.190)2010/10/19 08:54


かなり暑くなり出す。
散歩するのも大変で。
取り合えず、トイレ(お○っこ)だけに連れ出し、
速攻でもどり、プール。
「大変やね!」

犬歴(No.189)2010/10/18 09:01


DOG CAR。
まだまだ、PAJAMASが発症するよりも以前、
DOG CARに乗せて散歩する人の姿を目にする様になる。
いずれは自分家のワンコ用に要るだろうと、
その時は、どのタイプのカートにしようかな・・・と、
いろいろ考えてたりしていた。
しかし、SHAMPOOにしてもPAJAMASにしても
カートを購入するまでには、いたらず・・・。
PAJAMASが発症し、購入を考えたが、
最期まで自力で立てたので、結局は買わず。
「らくちん♥」

犬歴(No.188)2010/10/17 09:53


コギ友さんR君のDOG CARに試乗。
初体験のPAJAMAS。
「どうですか?乗り心地は?」
「なかなかです〜♥」
「快適です〜♥」
「気に入りました♥」
ご機嫌でした

犬歴(No.187)2010/10/16 09:23


肉球〜
正座?
右足はお腹の下敷き・・・。
何座り???

犬歴(No.186)2010/10/15 08:57


かなり暑くなりだす。
こうして一緒に出かける事が、段々・・・。
日陰にいても、暑い。
「あっち〜!」
お茶している間、お店の配慮で、
冷房完備の事務所に置かせてもらえた。
「ありがとう♥」