あたふた2009/07/06 09:21

あたふた

日曜の早朝、4時半頃、PAJAMASの様子が・・・。 寝入りの時、扇風機の風をお腹に当て(ヘソ天)気持ち良さそうに寝ていたのに・・・。 目を覚ますと、PAJAMASが何やら、吐き気がする様で。 でも、なかなか出ない。吐き出せず。 そう言えば、こんな事が以前にもあった・・・記憶が・・・。 そう、吐き出そうとしても吐き出せなかった為、指を突っ込んだら、指先に何やら得体の知れない物体が当たる。 そんな事が頭によぎり・・・。 今回は、指を突っ込みはしなかったが。 しばらくして、落ち着いたみたいで・・・が、また、しばらくすると吐き気が・・・。 凄く不安・・・。でも、どうする事も出来ず。 ただただもう、本人が落ち着くまで、見守るしかない。 6時頃、ようやく寝付いた。で、私も、寝付く。 起きたら8時回っていた・・・。 眠い。で、散歩に出掛け、朝ご飯。 食欲はある様な無い様な。いろいろ工夫して完食はしたが。 それでも、食べてくれて、状態も落ち着いていた為・・・。

が、夕方、4時頃、また・・・。 今度は、もどしてしまった。 夕方の散歩に連れ出すと、軟便。 それ以外は、PAJAMASは無駄に動きたくなく。 玄関下に寝そべったまま。一日、そこで寝そべっている。 晩ご飯、食事拒否。一応匂ぐが、食欲無く。

ず〜っと、見張っていると、落ち着かないだろうし、 心配だけど、どうする事も出来ず。 獣医さんはお休みだし。 凄く不安な一日。 もし、このまま???なんて頭に何度もよぎるし。

しかし、玄関下が落ち着くからと、そこで一晩寝かすにも、傍にいないと心配だし、って事は、私も夜寝るのは玄関でか!?狭いのに・・・。(で、狭い台所にクッションを敷き詰め・・・まぁ、私は何処ででも寝られるんですが・・・私も犬ですね・・・)

で、ふっと思った。 もしかしたら、副作用?かも??? 金曜日の診察で、3クール目に入るにはまだ早い?と言う事で、 注射なしの薬だけの処方。 で、土曜の夜に抗がん剤を飲ませた。 で、早朝に、こんな状態になった。 と、言う事は・・・そうなのかなぁ・・・と。 でも、薬はこれまでに飲ませていた物だし、違うのは注射を打たなかった事だけなのに、副作用なのかなぁ・・・?

で、今朝、先ほど獣医さんに電話し、「昨日から吐き気・嘔吐・軟便・鼻が乾く」等の症状を言い、「副作用なのか?」と聞くと「副作用、又は、病気のせいかも知れない。薬を一旦止めて、食べないのが続いたり、下痢したりの状態になったら、点滴をするので連れて来て下さい。」と。今朝の時点でフード10粒程食べ出したので、下痢をしなければ、このまま様子を見て行く事に。

何にしても、不安材料がだんだん増えて来る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maro-cre.asablo.jp/blog/2009/07/06/4415498/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。