想い出は・・・ ― 2009/06/01 00:46
昨晩、ある人から電話が。 「◯◯さんですか? 私、R中学校で一緒だった△△△△△です。覚えてますか?」 私「・・・ん〜すみません。覚えてないです・・・。」 △△さん「卒業してから*0年(来年)振りに同窓会をする事になり、是非、出席して欲しいので」との打診。 △△さんはテンション高めで話し、私は△△って誰?状態で頭の中グルグル〜で、テンション低く(普段から電話に出る時は低いので、更に!)多分暗いヤツだと印象着けてしまったかと・・・。
ん”〜同窓会〜・・・。何か面倒臭い〜。 高校の時は、卒業してから4〜5年は毎年続けてあったので、その頃は出席していたが、間が空くと・・・出なくなり。 中学となると・・・。*0年振りって!? ってか、そんだけ年数が経っているなんて・・・怖いわ!
その当時、好きだった人に会えると言う楽しみはあるが、その人がメタボだったら・・・嫌〜っ!(人の事は言えないが!)
行かない方がイイよなぁ・・・。 想い出は、美しく!
豆餅さんと大福さん ― 2009/06/02 09:24
以前、コギ友さん達とカラオケした時、メンバーのKママさんが出町柳にある「ふたば」さんの「豆餅」(今まで食べた事が無いと言っていたので)を持ち込みして下さった。 初めて食して美味しかったので、先日、お店の前を通った時、珍しく順番待ちしている人が少なかったので、並んでみた。 「豆餅」と「黒豆大福」(見た目はそっくり)を買ってみた。 食べ比べ〜。 黒豆大福は粒あんでお豆さんが柔らかく。 豆餅はこしあんでお豆さんは歯ごたえあり。 私好みとしては黒豆さん。 あっさりとした甘みで(隠し味?のお塩が利いている・・・隠れてへんやん!?)、どちらも美味しかったです。 あと、気になったのが「わらび餅」 次は是非、わらびさんを。
*写真撮るの忘れてる〜・・・。
しゅわしゅわ ― 2009/06/03 09:12
最近、寝る前の一本の「ラブレ」を買い忘れ(ってか、バイク潰れてから、スーパーへは歩きなので、「ラブレ」が安いスーパーまではついでがないと行かないんで)。 なもんで、最近は「キレートレモン」を飲んで休みます。 で、PAJAMASにもおこぼれ。 炭酸なので、しゅわしゅわ〜します。 それにレモンだし。 で、PAJAMASさん、ちょっと困っています。「しゅわしゅわしゅる〜。それにちゅっぱいち〜。ん〜でも、飲みたいち〜!ん〜しゅわしゅわぁ〜〜!」と言いながら?舐めてます。
このキレートって、ペットボトルタイプもあるが、味ちがう様な??? 何か物足りない。炭酸が入ってないのか?その時は確かめて飲んでなかったので、何が違うのか?それ以、来飲んでないので???
私は瓶タイプが好き。 だが、最近、量が10%多くなった。 それまで、風邪を引いた時用に、ストックしていたので、 風邪で寝込んだ時、脱水しない様に(ビタミンC補給に)飲んでいたが、その時はもう少し量が入っていてくれたらと、思っていたが。 普段、飲むのには、この微妙な10%が多いんだ〜。(なんかの罰ゲーム?)勝手だね!
だから、PAJAMASさん、しゅわしゅわするが、ちゅっぱいけど、頑張って飲んでおくれやす!
らぶれやねん! ― 2009/06/04 09:08
1クール目の時の副作用は頻尿。 今回、前回に比べ、あまり水を飲まないので、お○っこの量も少ない。 あと、ウ○チも回数が減ったかな・・・? やっぱり「ラブレ」飲んでないから??? と思い、「ラブレ」が安いスーパーへ買いに行く。 歩いてすぐなんで、それだけを買いに行くつもりだった。 普段は、買い置きする物だけを買うスーパー。 で、やっぱり余計なもんまで買ってしまったではないか〜っ!
で、夕べは久々の「ラブレ」。 PAJAMASさん、ご満悦。 「一日の〆は、やっぱりラブレやねん!」と言いながら?目がいっちゃってるし〜。 よかったね!PAJAMASさん!
たまりませんです〜 ― 2009/06/05 09:35
丁度、先月の今日、PAJAMASをグルーミングに連れて行った。 仕上げに、頭に2つのリボンを付けてもらって。 1つは割とすぐに取れて(PAJAMASが頭をボリボリするんで取れ掛かっていたので取った)で、残りの1つは今も健在。 緩んで来たが、取れそうで取れない感じ。なので残している。
今回のグルーミングで、何故かPAJAMASのお尻の上?腰の下?の毛並みが・・・。割れている?と言うより、内に巻き込んでいる。 くせ毛???でも、今までそんな事はなかったし・・・。 で、ついつい指でなぞりたくなる。で、また筋が付く。 そうしている内に、PAJAMASのお尻を追いかけてしまうんです〜。あ〜頬ずりしたい〜・・・。
コーギーのお尻は魅力的です!
2クール2週目 ― 2009/06/06 10:07
体重 10.8kg。先週よりー0.1kg。まぁまぁかな!?
夕べは、少し往生際が悪かったかも?ほんの少しだけど・・・。 診察台に上げた途端、バタバタと降りようと。(いつもだけど、いつもより) でも、注射の時は、我慢して大人しくしてくれた。 ほんま良いコやわ〜(親ばか?) ワンコって健気やね。
膝裏のシコリは小さくなっている様で。 喉のシコリは、あまり期待出来ず。 あと2回残っているので、それに期待するしかない。
帰宅し、辛そうでは無いがアンニュイな感じでもなく、でもどことなく不安定な感じなのか・・・。
でも、寝る前のラブレには、反応良くて・・・。 で、飲み終わると、また?な感じになる。
ラブレ効果? ― 2009/06/07 10:31
ラブレ復活してからPAJAMASのう○ちの回数が戻ったか? (ついでに私も!ってか、ワンコみたいに何度もしないけど・・・) 回数で言えば、SHAMPOOは、「どんだけ出るんや!?」「もう、出すもんないやん!」ってくらい・・・。 とことん絞り出してました。お尻に悪いんじゃないのか??? なので、う○ちを拾うのに「う○ちセット」を沢山作らないとならなかった。 あの頃に比べたら、その作業がかなり減って助かってますが。 出ないと出ないで心配だしね。
昨日、副作用の頻尿らしき兆候が・・・。 切羽詰まってはないが、遠慮しながら「行きたいかも〜」と。 で、連れ出すと、それなりに溜まってます。 また、しばらくはPAJAMASのトイレのお世話で1日が終わりそう???な感じやね〜・・・。
おいどが・・・ ― 2009/06/08 09:07
普段はう◯ちする時に一緒に排出。
が、溜まりやすいコは、普段の時、思わず出てしまう。
で、PAJAMASもよく出すんですが。
このところ、しばらく出さなかったんですが、夕べ、寝る前に思わず出てしまったようで・・・。(今回の臭いはそれほど臭くはなかった)
ご自分で処理して下さるんですが・・・。
これが、もう、必死。
なんとか、お尻にギリギリ届く状態(中には届かないコもいるみたいで・・・そう言う場合、どうするんでしょうね?)。
突然、ヨレヨレしながら歩き回り、そして始まったので、気がオカシクなったのか?と心配で見ていると、「何よ!見ないでよ!」ってな目をして睨まれてしまった。
「いやいや心配してるんですよ!」と心の中でつぶやいて・・・。
で、自己処理後、仕上げに絞ってあげたら、スッキリ(したかどうかは???)で、スヤスヤとおやすみなさいました。
もう少しで、おいどが大変な事になる所でしたね。
PAJAMASさん!
・・・ ― 2009/06/09 09:01
コギ友さんところのKちゃん。 乳腺腺腫で以前手術した所が、またシコリが再発し、再手術になると。 ところが、手術前の検査で肺に転移していた事が判明し・・・。 「永くはない」と宣告され・・・。 手術予定日を聞いていたので、前日に「Kちゃん頑張れ!」とメールしていたのに、術当日、上記のような返事が。 言葉が無いです。 PAJAMASもそうですが、手術が出来ない程辛い物はない!
これからKちゃんも抗がん剤治療に入るそうなので、一緒に頑張りたいです。
さぷり ― 2009/06/10 09:24
今現在、PAJAMASに飲ませているサプリ。 左:花びら茸 中:アガリクス の2種。 右のアガリクスは最近、入手したもので、アガリクス100%のものらしい。なので、当然お値段も・・・。 こちらを薦めてくれた知人に「とにかく免疫力をつけろ!」と言われ、試しに1箱購入。
それにしても、ここんとこPAJAMASのお通じは順調〜。 私も順調〜。 やっぱり「ラブレ」。 決して、回し者ではありませんが・・・。
最近のコメント