ちゅうきち〜2011/01/06 09:02


初詣は、上賀茂で。
毎年、駐車場はいっぱいだが、
今年はすんなりと置けた。
年末に降り積もった雪解け水が、屋根からボタボタと。
くぐる度に濡れる。
足下もシャーベット状でグジュグジュ・・・。
上賀茂には白馬がいる。
(お正月の間だけ???)
が、見当たらない。
散歩か???
おみくじを引く。
干支と馬の人形の2種のおみくじ。
干支を選ぶ。
いっぱいいるウサギの中から選ぶ。
目が合った2つ。
このコの前に並んだコと悩んだ。
後ろに控えめにいた方を選んだ。
「中吉」でした。
前回より良くなった。
果たして、この1年、良くなるのか?

それにしても、お正月の間は、初詣以外、外に出ず・・・。
DVDレンタルで・・・引きこもり。
何かしら、食べながら・・・。
で、食べ過ぎる。
で、時間が来たら、食事もする。
お腹が減っていようが、いまいが・・・食べる。
で、気付くと、胃がパンパン・・・。
体が重い・・・。
完全に食べ過ぎですわ!
体重計に乗る勇気はありません・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maro-cre.asablo.jp/blog/2011/01/06/5625848/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。