そりゃないやろ2012/11/14 22:44


韓流ドラマが、なかなか面白い。
演出や俳優さんの演技が上手いのか?
イケメンの俳優さんではないが、
段々、カッコ良く見えて来る。ふしぎ。

が、あら探し・・・いやっ探さなくとも、見つけてしまう〜。

その1、喫茶店やホテルのレストランでお茶をするシーン。
紅茶が出て来るけど、カップにティーパックが入った状態で出される。
その2、で、韓国ってめちゃ寒いの???
高級そうなホテルでの食事のシーンで、コート着たままだし・・・
しかも、吐く息が白い!暖房は???
その3、顔のUPで、虫がフレームイン・・・
撮り直さないのね。
その4、1シーンの中で、ヘアスタイルが・・・
急に散髪している・・・。
違う意味でも、面白い。

で、今、見ている「明成皇后」の時代劇。
名前や役職・建物の名称が難しいが、話としては面白い。
が・・・。
このドラマに限らずだけど、日本人役を韓国人が演じる。
で、日本人同士で話す場面でも、韓国語で話す。
日本語で話す場面では、片言の日本語。
演じているのは韓国人だから仕方はないが。
着物の着付けも、なんかダラシナイ着方で、着崩れてて。
で、明成皇后の第95話で、
三味線を弾いてるのに、何故か、お琴の音色・・・。
しかも、構えが三味線じゃない!
チェロ?二胡?の様に、立ててるし。
いや〜っ、なんかここまで来ると・・・
せめて、一人くらいスタッフに日本人入れようよ〜。

あぁ〜、でも、面白いよ韓流ドラマ!

あと、テレビ放送されてる韓流ドラマ、
話がぶつ切りで、変なつながり方をしてると思って見てた。
ノーカットだと、CM無しで1時間以上あったりするので、
それをCM込みで約55分に収めてるから、
かなり無理があったんだね〜。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maro-cre.asablo.jp/blog/2012/11/14/6634101/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。