初めて知った・・・2016/10/04 14:33


実家の裏通りに父の遠い親戚が住んでいる。
ただ、父の田舎(兄弟のゴタゴタ)に、父が亡くなっている事を耳に入れたくなかったので、
この親戚にも伝えてなかった。

が、今回、解体する事になったので、否でもバレるので、
この事を含めて、ご挨拶に。

(父が亡くなってる事、ご近所さんに報告した時、
広めないように、口止めを、お願いしていたのだが・・・。)

で、報告が今になり、謝罪・・・
そしたら、すでに知っていた。(まぁ、もう1年半経つし知っててもおかしくはないけど)
解体することも知っていた。
えっ!!なんで!?
解体は、近所に挨拶をした日に、
「その日すぐに、お向かいのご主人から聞いている!」って・・・。
亡くなっていることも、お向かいから・・・って・・・。
口止め、なってないやん!
おしゃべりめ〜っ!
親戚が言うには、「あそことは仲が良いから、全部、筒抜けやで〜!」って・・・。
怖っ!

で、父の田舎に耳に入れたくなかった事など、
昔話に花が咲き!?
「〇〇家(父の田舎)は、一番の資産家やってんで!」
「でも、長男(父の兄)が、悪い性格で・・・兄弟が揉めて・・・なんたらかんたら・・・」と by親戚
しっしっ資産家〜かっかっかっ
初めて知った事実。
じゃ〜私は資産家の孫?!
でも、なんにも美味しい目に遭ってませんが!
全ては、父の兄が〜って話・・・。
確かに、父が怒ってたわ。

その親戚の話によると、
「たまにその息子が訪ねて来てるみたいで、
応答がない!って帰って行ってたで!」と。
多分、相続の判子やろなぁ〜!?
ふふっ、ザマァ見〜ですわ。
もう、次来た時には家は無い!
意地悪〜な、わ・た・し???

そして、帰り親戚から「シャインマスカット」お土産にもらった
これって高いやつやん!
皮ごと食べられるん!
甘くて美味しかったよん