犬歴(No.27)2010/05/09 09:49



ある日、元々、そのご近所さんは、ブルドッグを飼われていたが、
そのコが亡くなり、パピヨン(Mちゃん)を飼われた。

Mちゃんはとても人懐っこくて、それにまだパピーだったので、
みんなに可愛がられた。
徐々に、SHAMPOOの様子が・・・。
どうやら赤ちゃん返り!?
いつもMちゃんといると、みんなの視線がそのコに向き、
しかも「かわいい〜」と言われ。
ヤキモチ?嫉妬?
(自分よりカワイイと言われるのが許せない?!)
まだ、この頃は次のコの事は考えてはいなかったが、
このままではダメだと思い、
「まずSHAMPOOから可愛がって下さい。」と、ご近所さんにお願いした。
皆さん、ご協力下さり、赤ちゃん返りがなくなりました。

その後、SHAMPOOはMちゃんを妹の様に受け入れ、
いつも一緒に散歩し、遊び相手にもなり、
これで次のコをいつでも迎えられる準備は出来た気がするのでした。