犬歴(No.182)2010/10/11 09:29


日に日に、暑くなり出す。
毛に覆われたワンコは既に暑いはず。
その上、PAJAMASの状態は、かなりの負担になっているはず・・・。
でも、頑張って歩いてくれている。
まだまだ、頑張ってよ!


襲撃2010/10/11 09:44


先日、コギ友さんのKママからメール。
「10日、C家が襲撃!」と。
で、昨日、その襲撃に加わりました!

集合時間まで時間があったので、
先日、オープンした「Kotochika 四条」に
噂の「クリスピークリーム ドーナツ」が出店したので、
行ってみた。
10時過ぎた頃に着いた。
既に、みんな並んでいた。
が、「箱買いの人はこちらに!」と店員さんが誘導したので、
そちらに並ぶ。
ほとんどの人は、単品買いだったので、箱買いの列は少なく、
すぐに買う事が出来た。
一旦、帰宅し、出直す。

R家に向かう途中、祭りの行列に遭遇。
かすかに、信号待ちをしている行列が見えた。
ハッピを着た人が、扇子を持ってピョンピョン跳ねている。
で、こちらの方にやって来た。
先頭に何故かフォーマル姿の男性が・・・。
葬儀?
でも、ネクタイが白だったんで、目出たい方やん・・・。
で、その後にハッピ姿の人が何人か。
その後、軽トラ・・・。
↑こう言うのが、3台程続く。
軽トラに・・・って・・・。
で、その後に、神輿が来る。
かなり、小振り。
で、その後に、
神主さんが、オープンカーで登場!?
どんな、祭り???
他にも各地で祭りがあった様です。
C家は、また違う場所で祭りに遭遇。

で、ドーナツですが、
並んで買う程、美味しいんや!
と、期待し・・・。
が、一口目、
みんな「???」
が、その内、某ドーナツと比較して、納得。
某ドーナツは食べた時、パサパサした感じだが、
こちらは、しっとりとした食感。
柔らかい。
ヨダレを垂らしながら、目を輝かせるホストのR君。

一息ついて、お鍋パーティ〜。
今回も、お腹いっぱいになりました
デザートは、Cママ手作りのケーキ&プリンで
ごちそう様でした
ありがとうございました

犬歴(No.183)2010/10/12 09:40


元気なんですけどね・・・。
暑さで体力が・・・。
ボール遊び、させてあげたい気持ちと、
体力的にどうなのか???
ジレンマしてました。

ちょっと、うれしい2010/10/12 11:00


昨日、久々にデパートで雑貨小物の市場調査へ。
その後、資材屋さんへ回り、
最後に「パーツクラブ」と言う
ビーズのお店に立ち寄る。
買い物が済んで、
お店を出ようとしたら、
後ろから声を掛けられた。
振り向くと女性。
ナンパ・・・じゃなかった・・・残念。
「そのバッグ、何処で買われたんですか?」と。
「自分で作りました。」と返事。
(まぁ、アップリケは違うんですけどね)
残念そうな表情の女性。
きっと売っていたら買いに行かれたかも・・・。
その女性もコギを飼っていて、
携帯の写真を見せて下さった。
「もうじき5歳で女の子」
笑顔で話されているのを見ていると、
こちらも幸せな気持ちになりました。
また、自分の持っているバッグなど、
興味を持たれて知らない人に声を掛けて貰うのも、
ちょっと嬉しいです

犬歴(No.184)2010/10/13 08:58


この頃は、まだまだ自力で歩いてくれていたので、
写真を撮りまくる。
PAJAMAS自身も撮られ慣れて来たのか?
ポージングする。





とまぽん2010/10/13 10:54


先日、コギ友さん家でお鍋。
持参した「トマぽん」。
スーパーでちょうど安く売っていたので、
お試しに買ってみた。
期待はあまりせず・・・。
が、どうやら好評。
で、昨日、家用に買おうと・・・。
そしたら、残り2本になっていた。
他所も好評?!


犬歴(No.185)2010/10/14 08:54


このショットのPAJAMASの顔が、お気に
パソの待機画面に使用
耳が欠けたのが残念。
あっぷ
遠い目・・・。
濡れた鼻。

犬歴(No.186)2010/10/15 08:57


かなり暑くなりだす。
こうして一緒に出かける事が、段々・・・。
日陰にいても、暑い。
「あっち〜!」
お茶している間、お店の配慮で、
冷房完備の事務所に置かせてもらえた。
「ありがとう♥」

犬歴(No.187)2010/10/16 09:23


肉球〜
正座?
右足はお腹の下敷き・・・。
何座り???

犬歴(No.188)2010/10/17 09:53


コギ友さんR君のDOG CARに試乗。
初体験のPAJAMAS。
「どうですか?乗り心地は?」
「なかなかです〜♥」
「快適です〜♥」
「気に入りました♥」
ご機嫌でした