断った・・・って・・・2011/05/17 20:00


母と電話で。

何処からか?電話があり、
が、耳も遠い母。
そして、面倒臭がりの性格の為、
話も確かめず、
「結構です。」と何やら分からんが、
断ったと・・・。
で、その報告を受けた私。
何処からの何の電話か???さっぱり話が読めず。
が、母が言うには、
私が何やら頼んだ物の様。
だと、思い込んでの話しで・・・。
(勝手に断るか?!)
しかし、私は、何も頼んだ覚えも無く、
ましてや、頼んだ物を実家宛にしないしなぁ・・・と。

で、ふと思い浮かんだ。
そう言えば、少し前に、プレゼント応募した事を・・・。
時々、母の名前で出したりするんで・・・。
えっ?もしかして???
それ以外、心当たりが・・・。
でも、断ったんだよね・・・。
あ”〜!何て事!勿体ない!
でも、そうなのか???
どうなんだ???
何処からの電話だったんだ???

以前、詐欺電話が掛かって来たらしい。
耳の遠い事で、面倒臭がりの性格の為、
「耳が悪いので・・・結構です。」と母は話を聞かず断る。
相手はいろいろ言うが、要領の得ない母相手に、
イライラし次第に怒りながら、何とか食い下がったらしいが、
母は、頑に拒否。
相手は諦めた。(掛けた相手が悪いよ!)
「なんか◯◯◯が、なんとかかんとか・・・」と相手は言っていたと。
で、その後、ラジオで「◯◯◯がどうのこうの・・・の詐欺が」と、
言っていたと。

母よ、その面倒臭がりの性格、良いんだか悪いんだか・・・。
年取ると、全てが面倒臭くなる様です・・・。
将来の姿は、あ〜なるんだ・・・ね、私・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maro-cre.asablo.jp/blog/2011/05/17/5867845/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。