ゴミ箱が・・・2011/07/20 00:35


台風、今回はキツそう。
車を運転していたら、お店の前に置いてあったゴミ箱が、
蓋をバラけながら車道付近まで転がって来た。
ハラハラしながら、運転。
蓋は軽いので、ぶっ飛んでいたから・・・。

明日、実家の地デジアンテナの設置をしてもらう予定なので、
行かなくてはならない。
台風なのに、立てられるのか???
変更の連絡が無いし・・・。

嵐の中、車走らせるの怖い・・・。
ぶっ飛ばされそうで・・・。

寝ている間に台風消えてくれないだろうか?

完了2011/07/20 20:17


実家の、地デジアンテナの設置の為に、
台風の中、車を走らせる。
緊張しながら走る。
が、思っていたより風もそんなにキツくなく、
雨も降らず。

私が到着するまでに実家に、
雨がキツイと中止になりますが、
取りあえず、1時頃行きます。

と連絡が入った模様。

時間ぴったしに到着。
おっちゃんが一人でやって来るのか?と思っていたら、
あららっ!
若いイケメンのお兄さんが2人。
到着する少し前まで、
雨が降っていたが、すぐに止んだ。

地デジに変わって、
画面左下に出る、
あの目障りな文字が消えて、スッキリ!
いいなぁ〜・・・。
うちはまだ、アナログ。
どうする?
テレビ買い替える予算は無い
チューナーを買うか?
もう、テレビを止めるか?
悩んでいるうちに映らなくなるよなぁ・・・。
そうなったら、それで仕方ない・・・。

と、思いながら、
でも、今、韓流ドラマの「チャングム」にハマって見ているので、
見られなくなるは悲しい・・・。
NHKで放送していた時は、興味なかったんだけど、
KBS京都で今、再放送中。
途中からだけど、何気に見ていたら、
面白かった。
特に、字幕なので、画面必死に見ないと、
何言っているのか、分からない。
それが、多分、ハマって行ったんだと思う。

以前も「ファンジニ」だったか?
再放送で、これも途中から、
しかも字幕で。
結構、韓流ドラマ、ハマる・・・
でも、何故か、再放送で・・・。

アナログ放送終了、困りますよ!!