年一に2015/06/18 13:52


瞼の腫れは、抗生物質の飲み薬を処方してもらって、みるみる治まる。

が、今度は・・・
まぁ、以前から症状はあったけど、
近所の奥さんが「これは、治らない!と医者に言われた。」と言ってた、
飛蚊症の症状が、また現れた。
治らないんだったら、病院に行っても無駄やん・・・って、放ってたけど。
網膜剥離に進行するとかなんとか・・・載っていたし。
通ったついでもあったし、先生に「母が緑内障で・・・遺伝しますか?」と質問。
「遺伝云々はないが、素因としては持って いる可能性がある・・・」
(それは遺伝じゃないのか???)
で、念のために検査してもらう。
結果、「今の段階では問題ない。
しかし、素因は有るだろうから年に一回検査に来なさい!」と。

あぁ、通う病院が増えて行く・・・。