大量2015/07/04 00:00


今日は、違う大手スーパーで、ヨーグリーナが大量に・・・。
6本買うとタオル付きと、8本買うとグラスとミニ製氷皿のおまけ付きがあった。
買おうかと思ったが、飲み飽きそうな気もして・・・止めた・・・。
販売休止から再販・・・極端よね ・・・

買い替え2015/07/04 00:44


ガスレンジ。

一昨年前だったかの夏、それはそれは、ウダル様な暑さの夏。
料理中に、バキッ!と音が。
その時は、何の音で何処から聞こえたのか???

しばらくして、天板の汚れを掃除していたら、
ガラストップの天板にビシッとヒビが・・・。
・・・えっ・・・なんで・・・
で、気付いた。
あの時のバキッ!だ。
特に強火で料理していた訳でもない。
激しくお鍋を揺すっていた訳でもない。
普通に中火でコトコトと。

その後、度々、バキッ!バキッ!バキッ!
あぁ〜まただ・・・。
で、今年もまたバキッ!と。
結局、5カ所のヒビ。


ガラストップが出始めた頃?、↑買い替えたガスレンジ。
買う時、「ガラス天板は割れませんか?」と聞いた。
対応した店員さんは「天板にガンガン打ち付ける様な事や、
硬い物 重い物を落としたりしなければ割れません。」と。
で、普通に使用していたのに・・・。

で、限界だし、危ないし、やっと買い替え決意。(遅っ!)
ショールームへ。
ガラストップは怖いので、昔のホーロータイプに戻ろう・・・と思って行く。
値段も安いし。
が、しかし、サイズがない!
で、結局、ガラストップ・・・。(値段が・・・高っ!買った時の倍?完全予算オーバー)
が、最近のはホーローの上にガラスコートされている模様。
割れても表面のガラスだけ。
裏面見せてもらったら、補強もされてる。

で、今日、取り付けてもらった。
取り付け工事のお兄さんが言っていた。
「出始めの頃のガラストップは、他でもひび割れが出ていた。」と。
私だけではなかったんだ・・・。
で、他のお客さんも、値段が上がっているので、予算オーバーで買い替えてるとか。

前は天板が黒だったけど、今回の天板はピンクにした。
壁タイルもピンクだし、明るくなった!
他にブルーやオレンジ、グリーン、白、ベージュ等の天板色。迷ったわ〜。
それに、60センチサイズだったら、白とピンクには花柄があったのに・・・ぐすん。

今までのと、火加減のレバーが逆になっているので、間違えそう・・・。
でも、いろいろ機能(タイマー等)が付いているので、きっと便利なんだろうね・・・。
使いこなせるのか???
グリルはトーストも焼けるみたい・・・。
だけどグリルは要らない・・・だって掃除大変だもの。パン位なら汚れないか!?

買い替えが続いている。
今度はなんだろう・・・。
あぁ、今度は照明だ・・・。(完全故障なり〜)
次、電話だし・・・。(子機、通話不可なり〜。親機、勝手に反応?)
まだまだ、買い替えラッシュだす!
テレビも欲しい・・・。