犬歴2010/04/27 09:23

寝相は・・・
この頃のSHAMPOOは、寝息ぐらいで、寝言やいびき等はなかった。

TIFFANYは、よく寝言を言っていた。
「ひゃんひゃん!ひゃんひゃん!」と。
なぜか「わんわん!」ではなかった。
で、手足が、バタバタと。
(瞼もヒクヒクして、一瞬、癲癇?と思うが、違う)
夢の中で、走り回っている感じで。
で、我に返って「えっ?」と不思議そうに目覚める。
さっきまで、楽しく走っていたのに???
「なんで???」とキョトンとする。
(癲癇なら、発作が治まっても、しばらく惚け、徘徊が始まる)

よく、ガレージで2匹を遊ばせていた。
狭いけど楽しそうに走り回る。
が、突然、TIFFANYの何処かのスイッチが入り、
一人暴走モードになり・・・。
一人グルグルと走り回る。
それを見て引くSHAMPOO・・・。
その時の夢でも見ているのか?!

癲癇の方も、時が経つにつれ、間隔が狭まって来る。
夜中に起こす事もしばしば。
その時は、SHAMPOOが「ワンワン!」と吠えて教えてくれる。
まぁ、一人ではSHAMPOOも不安だったんだろう。
深夜に病院に走る事もあった。