犬歴(No.42)2010/05/24 09:23

初面の時、知人のフリ仲間さん(コギ)も見学に。
みんなから、匂いチェックをされる、のちのPAJAMAS。

翌週、またブリーダーさん家に通う。
名前が決まった。
「PAJAMAS」
預かって貰う間からも「PAJAMAS」と呼んで貰う。

「PAJAMAS」にした理由。
「SHAMPOO」って、耳に残る?覚えてもらいやすかった。
ので、日常、耳にする(目にする)もので。
で、すぐに覚えてもらえる名前で。
ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ のどれかを入れたい。
で、外来語辞典をペラペラ・・・。
あるページで「語源がインド」との記載があり、
「カレー」だけではなく「SHAMPOO」や「PAJAMAS」・・・が、
日本語や英語で使われている。
とあった。
(決して、インドに興味がある訳でもない。
また、宗教も関係ない。
アジ仲間で、以前、そう言う質問をされた・・・。)
「PAJAMAS」なら「ぱ」が入っているし、
日常、耳にもするし、すぐ覚えてもらえるし。
それに、寝る時、SHAMPOOに「パジャマ着るよ!」と声かけているので、
耳慣れてていいかな?!
で、決定!!
ちなみに「SHAMPOO」は、漫画「らんま1/2」に出て来るチャイナガール。
ちょっと意地悪な女の子だけど、憎めない・・・。
だからか、SHAMPOO・・・確かに、意地悪やけど、憎めない!?

SHAMPOOのおパンツに興味津々。
時に、耳が立つ。
で、選ばれなかったコギッコは、やっぱり寝ている。
ブリーダーさんん家に着くまでは、みんなと暴れて遊んでいたらしいが・・・。
着いたとたん、寝てしまった!と。
縁がない!って事か?!
その数年後、このコギッコはハンドラーさんの所で、
「チャンピオンに上がった!」と耳にする・・・。ちぇっ・・・。

PAJAMASも落ち着いた?寝たのか?
と思ったら、
SHAMPOOのハーネスに絡まる・・・。
このPAJAMASどう変貌する???
ほんとにこのコで、いいのだろうか〜・・・。
いいんだろうね〜・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maro-cre.asablo.jp/blog/2010/05/24/5108956/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。