犬歴(No.55)2010/06/06 09:16

久々の遠出。(といっても、大阪ですが)
ブリーダーさんを紹介してくれたコギ友さんに
「ペットショップ主催の犬の運動会があるけど、参加しない?」と
声を掛けてもらって、参加してみた。

この時、PAJAMAS 3ヶ月。2回目のワクチンも打ち終わったので、
PAJAMAS 社交界デビュー!?

「アイコンタクト」ゲーム
どれだけ長くアイコンタクト出来るか?
おやつやおもちゃ使用可なので、おやつを使って。
まず、PAJAMASの鼻におやつをくっ付けて、
自分と目線が合う様に、おやつを自分の方へ持って来る。
もう、PAJAMASの目線、おやつが貰えるまで、離しません!
凄い集中力!?

「チーズはどこだ?」ゲーム
チーズが隠されている箱を探す。
はい、一発で当てました・・・。
ただ、端から攻めたので、置かれた箱の間隔が広く、
その分、タイムロスが出た。

後は、障害物(スタッフさんが走るコースの横から、
おもちゃ等で誘惑する)を除けながら、走る。
など、様々なゲームがあり、楽しめました。

ゲームの間の待ち時間、寝る。
ひたすら、寝る。
SHAMPOOは、自分の出番が来るのをひたすら待つ。

表彰式
PAJAMAS、「アイコンタクト」で表彰されました

閉会して、スタッフさんが、障害走の時、おもちゃで誘惑する時、
投げたボールがPAJAMASに当たりそうになった様で、
謝りに来て下さった。
で、その時スタッフさんが「何ヶ月ですか?」と聞かれたので、
「3ヶ月です」と言うと感心された。
特に、アイコンタクトのゲームで、印象に残ったみたい。
褒められちったよPAJAMAS!