犬歴(No.71)2010/06/22 08:59


アジをするのに、PAJAMASはダイエット。
かなり、絞りました。
貧相になりました。

夏場は暑いので、アジ自主練習はお休み。
運動不足解消には、SHAMPOOとガレージ内で、走り回る。
それだけでも、結構な運動になるので、
夏場はこれで凌いでいる。
(なんか、SHAMPOO凄い格好になってる・・・)

でも、SHAMPOOはどちらかと言うと、
プールの方がいいみたい!?

「プールは、あまり好きじゃないけど、
SHAMPOOと一緒だから、楽しい!」

毎日、プール。
だけど、あまり水を入れなくて済むので、助かるよ!
親孝行なコ達やわ〜


PAJAMAS、骨を齧りすぎて、歯がすり減る。
しかも、歯随が見えるくらいに。
掛かり付けの獣医さんに「 大阪の病院で、毎月、関東から歯の専門に出張治療に来られているので・・・」と紹介して貰う。
早速、予約を入れ、受診。

その先生、首にコルセット!
(治療するのに大丈夫なんだろうか???と不安・・・。)
PAJAMASの体型を見て「パーフェクト!」と。
「コーギーの体重管理が出来てないコが多い!」と。
で、「フードは何を食べさせているのか?」と聞かれ
「○○です。」と言うと
「・・・まぁ、いいでしょう。」と。
「・・・」の部分が気になるやん!
先生的にはどこのフードがいいん???

とりあえず、PAJAMASを預け、夜にまた迎えに来る。
迎えに行き、
先生のコルセット姿に不安だったが、
きれいに治っていた。
で、「もう、固いもの噛ませない様に!」と。

SHAMPOOも骨をバキバキと音を立てて噛んでも、何ともなかったのに。
PAJAMASは歯の割に顎の力が強いのか?!
でも、引っ張り合いっこは、PAJAMASは負けるのに・・・。
よう分からん・・・。