犬歴(No.56)2010/06/07 09:03


「秋だわ〜♡」by SHAMPOO
「秋?でちゅね〜・・・」by PAJAMAS
(生後4〜5ヶ月)
まだ、この頃はSHAMPOOの方が見た目大きい。
でも、顔の大きさは追いついた?!
いや大きい・・・耳も大きい・・・腕も太いし・・・。

御所には何度目?
時々、リフレッシュさせる為に、連れて来る。

で、今日、連れて来たのは、ある儀式?の為!

それは、年賀状の写真を撮りに!
まずはSHAMPOO。
翌年、卯年なので、ウサギの頭を・・・
ちょっと耳が大きすぎた・・・。
が、コスプレ犬のベテランモデルになると、
ソツなくこなす!?
でも、やはり重かったのか?笑顔が出ない!?

PAJAMASコスプレ犬デビュー!
SHAMPOOのかぶり物をかぶせる・・・。
顔が大きいので、少し窮屈?!
それに重いし・・・。
「あ、顔が変でしゅ〜」「頭が重いでしゅ〜」

PAJAMASサイズに作った耳。
少し丸みのある耳に。
やっぱり、大きすぎたか・・・。
なんか、白い羽のハエみたい?!

失敗作がPAJAMASのコスプレ犬デビューになってしまった・・・。

BBQ2010/06/07 09:33

昨日は、コギ友さんのC家へ。
お庭で、バーベキュー。 

R君も参加。
一番、楽しみにしていた人(犬)ではないでしょうか?!

昨日は暑くて・・・
で、日が気持ち少し落ちかけた頃に、スタート!

「肉!肉!肉だ〜!肉の匂いがするのだ〜!

「ちゃんと焼いてますよ!私たちの分を・・・」

「まだか?まだ焼けないのか?」
「匂いはするぞ!」
「生でもいいぞ!」

(勝手に、吹き出しを入れるな! by R君)
焼けた野菜やお肉を、みんなから貰って、ご満足
明日から、またダイエットかもね!?

BBQ 22010/06/07 11:51


その後、部屋に戻り。
お茶会。
持ち寄ったお茶菓子で、盛り上がる。
何年か前、中村玉緒さんだったか?
テレビでお薦めの品を紹介していて・・・。
何処の何て言う物なのか???だったが、
何方かのブログで、その品を紹介していたのを見つけ、
今回、献上した。
「亀廣永」さんの「したたり」
大丸京都店の横の道を2筋上がった所に小さなお店。

大きさは羊羹ぐらい。
持った時の重量感もかなりある。
銀のビニールで覆われていて、
上から触ると、柔らかい。
触った感触が意外性があったので、
さて、どうやって切るのか?
みんなで、悩んだ。
もちろん、注意書きはない。
袋ごと切って、後からビニールを剥がすか?
中身を出してから切るのか?
とにかく中身がどうなっているのか?と口を切る。
半分まで出す。
触っていた感じよりは、案外しっかりしている。
で、切り分けて。
頂きました。
寒天で出来た半透明。
味は、黒糖で甘かったです。
渋めのお茶で頂くのが、いいと思います。
私的に、かなり甘く感じましたので。
なかなか、この半透明の綺麗さを写せなくて・・・。
みんなに横から懐中電灯で照らしてもらったり・・・。

BBQ 32010/06/07 11:52

Cパパさん、「したたり」食べて頂けませんでした。
以前より、Cパパさんは「あんこ」はXと聞いていて、
でも「お団子」は食べる。と。
で、今回、ご用意させてもらったのが「寒天」なので、
あんこは使ってないので、大丈夫と思ったのですが・・・。
どうやら、「あんこ」以外では、「寒天」や「ゼリー」も ×で。
歯ごたえが嫌いな様で。
噛んだ時のザクザク感みたいな?
お餅系は◯。
「わらびもち」も○。
で、「おたべ」は?と聞くと、これは◯らしい・・・。
あんこ入ってるやん!
が、これは何故か、いけるんですって・・・。
難しい人だ・・・。

C家とR家からPAJAMASにと、お供えを頂きました。
R家からは、ブーケのお花。
PAJAMASのイメージカラーのシャーベットオレンジで。
ぐるりと回して
ゴッホの「ひまわり」だそうです。
「ひまわり」はC君のイメージフラワーで。

C家からは、お楽しみ袋の様に、
何やら一杯入ってました。
MFクロスと言う液晶画面やレンズのお手入れ用の物。
裏のシールにはコーギー柄なのに何故か「柴犬」と表記が!

缶貯金箱
ぐるりと一周すると。
エントリーNo.1
エントリーNo.2
エントリーNo.3
エントリーNo.4
エントリーNo.5
好みのコは、No.3かな。
左目が影になっててよく見えないけど。
もしくはNo.2のコ。
何頭かいると、ついつい好みのコを探してしまう。
でも、なんだか耳が小さく思うのは気のせい?!
コギ???

「泉屋」さんと言う所のクッキー。
浮き輪の形になっているみたい。
まだ、食べてませんが、美味しそうです。

C家のお庭に咲くお花を頂きました。

ありがとう