おもしろいけれど2011/09/23 22:16


しょっちゅう行くK-yardさん。
CAFE店内奥には大きなシェルフがある。
息子さんが小さかった頃の絵本が、並んでいる。
所々に、飾られた人形。
どれも可愛い。
デンマークに行かれた時に、買って来られた。
その中で、目についたのが、
空気の流れで、ゆっくりと回るモビール。
可愛い
で、ジッ〜っと見ていると、誰かに似ている・・・。
ちょうどオーナーさん夫妻と話す時間があったので、
「何処かの妖精?」と聞いてみた。
「デンマークに行った時に買ったもの。
デンマークの妖精らしい。」と。
奥さんが見つけて買ったと。
で、ふと、オーナーさんが、そのモビールの近くに立っていた・・・。
似てる!
目がクリッとしてて、
特に頭の感じが!!!
今は、それなりにいい年のおっちゃんですが、
若かりし頃のオーナーさんは、
イケメンでした
(以前、HPで載せていた・・・オーナー・・・なぜ?)
月日は残酷なもんだ・・・。

で、今日も、お昼頃、K-yardさんへ。
珍しく?カフェとDOG CAFEとも、満席。
なので、テラスでランチ。

台風が去った後、朝晩の冷え込みで、寒い。
でも、日中の日差しは、まだ暑く。

テラス席はパラソルで日陰の為、
爽やかな風に吹かれ、
ゆったり和む。
芝生で寝転んだら、きっと気持ちいいだろうなぁ〜 

店内のお客さんが、一斉に引き上げて行ったので、
店内に移動。
で、前回来た時、ちらっと本棚で見つけた。
なかなか面白そうだったので、
今日、少し読んでみた。

難しいお経を、分かりやすく解説している。
が、何故か、例え話が、
「う○こ」の話で例える・・・。
例えが「う○こ」って・・・
分かりやすい・・・?
面白いけど、
やっぱり難しい。
なので、読み進めても、
また、読み戻り、
進んでは、また、戻り・・・
で、なかなか進んで読めない。

スムーズに、読み進めないので、とうとうお借りしてしまった・・・。
じっくり読まないと・・・。
奥さんも、まだ、途中までしか読んでないらしい。
「面白いけど、難しくって・・・」
私も、きっと、読み終わっても、
何だか分からずに終わってしまいそう・・・。
な、気がする。

知恵熱出ないかな・・・。