ひさびさの2012/01/30 00:45


「かつくら膳
久々の「かつくら」で、ごはんを食べた。
何年振り???
5年以上、10年未満???
もう最後に、何時食べに行ったのか覚えてないくらいに、久々。
いや〜美味しかった
お腹も満足

そして、キルフェボンのケーキ。
タルトで有名なお店。
行列のイメージがあったが、ほどほどのお客さん。
どれにしようか迷う・・・。
しかし、お高い!
イチゴのタルトなんか、
3〜4個分のお値段やん!
1ホールに至っては、諭吉さんお一人超えてしまう・・・。
全体的に生クリームは、かなり甘さ控えめ。
素材の味を生かす為か・・・。
京都限定の柚子のタルト。
柚子の果肉が入ってて、ほんのり柚子。
黒豆と和三盆クリーム。
ふわふわクリームとサクサクしたタルト生地の歯触りがいいかな。
マンゴーのババロア。
ペリカンマンゴー・・・甘さより酸味が目立ってた・・・。
ババロアは美味しかった。
ケーキBOX

メニューチラシに浜松限定のキャラメルバナナが美味しそうな感じがする・・・。
食べてみたい!・・・浜松・・・行く予定ないし・・・。

誕生日だったので、かなり贅沢してみました・・・。