椅子の上で2012/07/24 21:17


昨日は、母の3ヶ月ごとの眼科検診。
朝早く迎えに。
玄関開けるまで・・・恐怖。
もう、完全にトラウマ!?

玄関の鍵は開いていた。OK!
で、開けたら、母が玄関に・・・。
覚えていて良かった。
で、着替えるのを待ち、出掛ける。

で、いつもなら移動中、何かしら話をしてくるが無言。
寝ているのか?とチラ見するが、起きてるし・・・
無言なのが・・・コワイ。
早く出たので駐車場にはすんなり入れ、
「今日は空いているなぁ」と母がやっと喋った。
(そりゃ、入れる様に早く来てるんだよ〜・・・)

診察時間までかなりあるので、ラジオ持参で
それを聞かそうとするが、AMが入らない・・・。
仕方なくFMの1曲が入り、高校野球の放送をしていた為、
それを聞かして、時間を潰す。

診察も終わり、お昼は病院内の食堂で済まそうと。
食べている時、隣の席に年配の女性が着いた。
視界の片隅で、その女性が何か変な動きをするのを感じ・・・
で、直視すると・・・
靴脱いで、椅子の上でおっちんしていた。
私も家では椅子の上でする方だが、
さすがに一人で外では出来ない・・・。
(仲間がいて、どさくさになら出来そう?かも)
年取ると、お一人様でも出来る様になるんかな・・・?