ダイエット2008/12/15 16:40

最近、芸能人のダイエットが流行ってます。
すごく細くなってて、TVであんなに細いと実物はもっと細いんだろうね〜。

私も、ダイエットした訳ではなく、痩せた時期があり。
でも、どれも健康的じゃなく。
若かりし頃、仕事でストレスによる食あたり?で、急性腸炎になり、一週間飲まず食わずで点滴生活。
口にする物は、全て拒絶・・・。水さえも、受け付けなくて・・・。
で、一週間で7キロ減。ふらふら〜でした。
が、しばらくして体調も戻り始めると、体が軽くなった実感があり、自動扉に反応しなくて開かなかった事もあり。(信じられないが2度程あった。その時は飛び跳ねて開けた。)
その後数年、その体重を維持していたが(多少増あり)、今度は別のストレスで解消するのに食べる方へ走ってしまい・・・数年かけてだが、体重増加。
7キロ減から徐々に15キロ増へ。
で、肉襦袢を着た状態・・・体の重いこと!
数年後、元々、貧血気味だったが医師からは、特別何かアドバイスを受ける程のものでもなかったが、ある日、ある夜中、睡眠中に何やら胸騒ぎの様な感覚で気分が悪くなり・・・救急車呼ぶ?と思ったが、「近所迷惑!」と頭によぎり、取りあえず様子をみて、翌朝、お医者さんへ・・・。
が、診察しても、何処も悪くなく、心電図も取ってもらったが問題なく。
最後に、血液検査をして貰い・・・。
で、結果、かなりの貧血状態。(この貧血の原因が、手術した時の病気だと、後から分かる)
で、血管に鉄剤をダイレクトに注射。3ヶ月通う(週2)
その後、体調も良くなり血行が良くなったのか?1ヶ月で1キロ痩せて、2ヶ月目でまた1キロ3ヶ月目でまた1キロの計3キロ痩せたが、先生や看護士さんに言ったが、「そんなんで痩せへん!」と言われたが、でも、痩せたんや〜!
その後、サプリメント(脂肪燃焼系)を服用し、なんやかんやで、1年半で、計9キロ減。(学生の時の体重に戻る)
が、7キロ減の頃の体重までは、どうやっても戻れない。
また、急性腸炎になるしかない?
ってか、あんな苦しいのは嫌や〜!

食べても、太らない人が羨ましい〜。