薪ストーブ2008/12/21 20:23

薪ストーブ
いつもお世話になっている「K-Yard」さん。
冬になると、店内の暖は薪ストーブで。
とても暖かく、空気が柔らかく感じる。
で、冷たいアイスクリームをオーダー。
沖縄の「ブルーシール」のベニイモとサトウキビがお気にです。
あと、今日は頼まなかったんですが、「開田高原そば」もお気にです。

今日のお昼は、「亀岡牛」のハンバーガーショップが亀岡にあり。
着いたのが1時半頃で、駐車出来なかったので、TAKE OUTにしたが、出来上がるのに「二時半頃」と言われ・・・。時間を潰す。
家に持ち帰るまでに冷めてしまうのと、飲み物がないので、近くのスーパーの駐車場に止めて、食べた。(雨も降っていたので・・・お天気なら、何処かの公園で・・・と思ったけど。)
移動中、袋の中からとてもいい匂い〜。
かなりのボリューム。なので、食べにくい。人前では食べられない?雨降ってて良かった!?
とてもジューシーで、パンの切り口がトーストされてサクッサクッとして歯ごたえ良く、美味しく完食。
ポテトもかなりの量で、お腹いっぱいになりました。
その為、晩ご飯、いりません。入りません。(アイスクリームは別腹で無理矢理?入れた)
遅い昼食になったので、もっと早い時間に食べないと・・・。
次は、「近江牛」のハンバーガーが東山辺りにあるみたいなので、挑戦してみたいですが。

*その後、車中はず〜っとハンバーガーの匂いで充満。
食べてお腹いっぱいなのに、匂いで更に満腹。私のお腹はキャパ超え〜。