犬歴(No.77)2010/06/28 09:52


SHAMPOOは、PAJAMASの相手に頑張って走る。
でも、一番好きなのは、匂いを嗅ぎ回る事。
鼻が地面から離れない。
モップ?掃除機?
散歩も、ほとんど匂い嗅ぎ。
その行動を見て、PAJAMASがヒク事も!?

PAJAMASは、SHAMPOOが相手にしてくれるのが、一番の幸せ
SHAMPOOに対して、外でのトラブルは起こらない。
どんなにSHAMPOOに苛められても?それが嬉しい!?
なのに何で、家の中だと・・・
難しいお年頃???
でも、段々と治まって来たので、やっぱり難しいお年頃だったのかな・・・。
「そうです〜難しいコなんですよ〜!」by PAJAMAS
「自分で言うな!」
御所の芝生には、松ぼっくりや小枝が落ちている。
SHAMPOOと追いかけっこする時、
何故か、小枝や松ぼっくりを銜えながら走る。
走っている途中で目に入ると、狙いを付けて銜える。
銜え損ねると、同じコースを走り、拾う。

PAJAMASの場合は小枝で済んでいるが、
もっと、凄いコギ友さんがいる。
それは、Dちゃん!
若かりし頃、
小枝なんてそんな生易しい物じゃない!
長さ1メートル近くの枝を・・・。
大型犬並みの凄い顎の力・・・。
「あの頃は、ブイブイ言わせてたわ!若気の至りってもんよ!」
 by Dちゃん
この記録は、誰も抜けないでしょう!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maro-cre.asablo.jp/blog/2010/06/28/5188825/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。