やっと・・・2012/06/28 22:52


昨日、午前中、歯医者に。
右下親知らずを治療。
順番を呼ばれて席に着き、
先生が歯を削る機械を作動しようとペダルを踏むが、
グラインダー?が上手く作動せず・・・故障?
悪い予感・・・何か起る???
で、隣の席に移動する。
で、次は親知らずの治療・・・仮詰めなしで終わった。
問題がなければ、このままで。
痛みが出れば抜く事に。
残りは左下親知らず。
「次回に抜きましょう!」と。
あと2回程、通えば終わるかな・・・。

お昼過ぎまで家でウダウダしてから、実家に。
今週末か週明け位に退院?と言われ、
母のいない間に、「もう、捨てたら?!」と言う様な物を処分。
帰って来ない内に出来る限り、スッキリとしたい!
なので、トイレとお風呂関係と、何処まで着古す気?のシャツ等を処分。
帰ったら、ない事に気付いて、きっと怒るかも?
でも、また、衛生面で体壊されるのは嫌だし・・・。
その後、病院に。
着いてしばらくは、なんかやっぱり意味不明な事を言う。
で、好きな事言って、言いたい事言っているうち、
段々、マトモになって来る。

で、今日は、ゴミ出しの為に朝から実家。
また、タンスの中がごちゃごちゃだったので、
(目が悪いので、奇麗に入れてもすぐに乱雑にする)
時間がある日に、ちょこちょこと全部出して、入れ直していたのが、やっと終わった。
結構、時間が掛かったが、なんとか収まった。
帰ったら「あれ知らん?」「何処行ったやろ?」とか聞かれそうだな・・・。

で、前日に病院の方からケアマネさんに連約が行き、
母の状態を見に来てくれて。
私が着く前に、既に面会していて・・・
「以前、会った時より、進行してますね。」と。
今、要支援1の母、ケアマネさんが見た母の感じは、要介護に上げられそうだけど。
ただ、日に日に回復の兆しがある為、どうなるか?
要介護1を貰えれば、なんとか施設の待機待ちだけど持って行けるし、
申し込む事が出来るので、なんとか1を。
希望としては3が、いろいろと援助が受けられるみたいで。
でも、貰えないだろうなぁ。
あとは、母をデイサービスやショートステイに送り込める様に、
なんとか説得して行かないと。
また、救急車のお世話になるのは嫌だ!

退院も来週中の予定。
看護士さんも、「早く退院しないと、ますます進行するので」と。
「身の回りが整えば、すぐにでも!」と、ケアマネさんと話が進む。
でも、ケアマネさんて、要支援と要介護で担当が変わる様で・・・
今のケアマネさんのままがいいんだけど、そうも行かない様で。

全てが良い方向に進むといいのに・・・。
無理だろうな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maro-cre.asablo.jp/blog/2012/06/28/6493862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。