飲むか飲まないか2012/07/02 20:53


今日は午前中に歯医者さん。
残りの親不知の治療。抜歯。
麻酔を4〜5カ所掛けられ・・・。
力ずくで、抜かれた。
顎砕けるかと思ったぜ〜っ!
で、抜いた後の傷口はレーザーで焼かれた。
焼かれている時は何もなかったが、
終わってから、遥か遠くから魚の皮を焼いた様な香ばしい匂いが、
鼻を抜ける。
痛み止めと化膿止めの薬を貰って、
明日は、消毒に来て、完結する。

で、その足で先週、血液検査をした結果を聞きに。
で、問題なく基準値に全て収まっていた。
どうやら健康みたい。
で、ついでに点滴を打ってもらう。
点滴、まだまだ時間が掛かると思い、
目をつむったら、油断して寝てしまったのか???
気付いたら終わっていた。

で、しばらく家で休んで、実家に向かう。
口の中は麻酔で麻痺。
舌が左半分、2倍の厚さに感じる。
口の中は膨張した舌で埋まっている感覚。
が、実家に向かって走らせる車の中で、
その感覚が無くなる。
えっ?麻酔切れた???
痛くなるのか?
薬は一応、持って来ているが、
水をハッチバックに置いてしまっていた・・・。
痛くなってから飲んでも、どうせすぐには効かないだろうと、
運転出来るとこまで走ろうと。
結局、痛いけど薬飲む程でもなく・・・我慢・・・中途半端な痛み。
お風呂入ったら、疼きそう〜。
夜中も、熟睡出来なさそう!?

病院に着くと、ちょうど母のリハビリタイム。
今まではベッドでストレッチばかりだったけど、
今日は、ベッドを離れて、階段の上り下り。
廊下を往復して終わる。
歩行器を使ってだと、スイスイと歩くので、
戻って来るのが早かった。
退院したら、あの歩行器が要りそうだ。
車椅子には、まだまだ早いし、
歩行器、母も使いやすいと言っていたし、要るよな。
退院迫る。
が、家の整理が思う様に進まない。
ガラクタ、捨てたい!捨てさせろ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maro-cre.asablo.jp/blog/2012/07/02/6498634/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。