頭を抱える・・・2012/07/03 20:55


今日が最後の歯医者さんだと思ったが、あと1回行かなくてはならない。
今日は消毒のみ。
次回で、最後。ふぅ〜。

で、今日は母の退院前のケアマネさん2名(要支援と要介護各担当。)と
先生と看護士さん数名と交えてカンフ。
私が病室に着き、すぐケアマネさんも着く。
で、先生の所へ・・・
すると母も「一緒に話を聞く!」と言い出し・・・。
聞いても聞こえないし理解しないのに・・・。
まぁ、仕方ないので一緒に。
で、結局、「何、言うたはったか、聞こえへんかった!」と。
・・・だろう!!

先日、区分変更に来られた「調査員さんは誰でした?」と
ケアマネさんに聞かれ、「○○さんでした。」と返事。
すると、ケアマネさんの顔色が・・・。
「あの人でしたか・・・」
どうやら、マズイ人に当たった様・・・。
そんな事言われても、指名した訳じゃないからね・・・。
「今で要支援1で区分変更なので、1のままではないけれど、
要介護になるのは厳しいです。要支援2がいいとこ・・・」と。
ケアマネさん、頭を抱えてる・・・。
その上、先日、ケアマネさんが母の面会に来た時は、
かなり悪かった時で、今日の母を見て、
「治ってる!」「元気や!」と更に頭を抱えてました。
私も、抱える・・・。
元に戻るのは良いが、
頑固で扱いにくく・・・
仕舞いには、イジケル、開き直り、ひねくれる・・・
ある意味、前より酷くなってないか?
もう、グッタリだよ。
今日は、いつもと違う疲れが出た。
木曜に退院決定。
良いのか?悪いのか?

退院の時の服や靴、帽子にまで、
「あれ持って来て!」と指示。
しかし、普段、何処に仕舞っているのか本人すら分からないのに・・・
先日、数日掛けて、タンスに入れ直したが、
いちいち、どの服がどこに!なんて覚えても無く・・・。
探すだけで、ヘトヘト。
今度、入院なんかしたら、私はもう知らんぞ!
というか、服なんて、娘に任せろよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maro-cre.asablo.jp/blog/2012/07/03/6499633/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。