ドドッドドッドッ!2009/09/10 09:10

昨日、夕方、バイク音が・・・。 すんごい音がする。 (何処のどいつや!うるさいなぁ〜) 近くで、その音が消える。

で、その時、電話が鳴った。 犬知人から。 「ちょっと、見せたい物があるねん!家の前まで来ているし、出て来て!」と。 えっ?!また襲撃されたよ〜・・・。(この、オッサンは、たまに襲撃しに来る・・・)

で、表に出たら・・・。 なんや知らんけど、えらいゴッツイバイクが・・・。 (音の主は、あんたかい!)と心の声。

「見て!ええやろ〜!」 どうやら、ハーレーの様です。 (自慢しに来ました。車買い替えたら必ず見せに来る。) 「前から、バイクに乗りたかったんで、2週間前に免許取った。」 「納車は5日前で、ず〜っと乗り回しているねん!」 「みんなに見せに回っているねん!」とも・・・。 で、グローブもヘルメットもブルゾンも、ハーレー物。 「で、ボトムは?」と聞くと、「これは違うねん!でも、ハーレーのボトムより高いで!」「・・・。」(あ〜さよか〜・・・) 「このバイク、いくらやと思う?」と聞くが、私には興味がないから「分からへん!」と。 で、彼は指で教える。(結局は声に出すが) 彼にしたら、もっと反応して欲しかった様だが・・・。 残念やね〜。 で、彼は「この近くにプラモデル屋がある」らしく(知らんかった・・・ハーレーのプラモを買いに来たついで?に見せに来たらしいが、わざわざ、この周辺まで来るかい?!) で、帰って行った。

ドドドドドッ!とっ・・・。(どないやねん!)